【2014年】「たむら」にとって今年はどんな年でしたか?

閲覧数:77 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
鳥取出身次男坊

さて、久しぶりの「鳥取出身次男坊」カテゴリですね。ハイパー自己満足な日記カテゴリです。

Facebookを利用されている方は「今年のまとめ」というアプリがFacebookから提供されており、一年のハイライトを纏めることができます。

facebook 今年のまとめ

別の会社が提供しているアプリではないので、自分新聞よりかは安全でしょう。一度お試しあれ。

たむらの1年を振り返ってみる


ブログをやり始めてから、殆どFacebookには個人的な投稿をしなくなったので(それともいいねが少ないからか…)「今年のまとめ」ではあまりいい具合に纏めることができませんでした(笑)まあ、このブログ自体が僕の人生のログですので、このブログの記事を振り返って今年を纏めさせていただきたいと思います。

春のたむら

彼はどうやら、ブログを始めたようです。精神も参った時もありました。(もう、とうの昔に復活しています)そのおかげでタバコも復活しました。バンザイ\(^o^)/それによってタバコの依存症についてよく調べました。この頃は人に見てもらえる記事というものがよく分かっておらず、中身がスカスカな記事が多い時期でした。

蛇遣い座もTwitterで再度流行りました。

6月に6年半続けた仕事を辞めることになり、退職についてとことん調べたようです。そんなところから【退職時の知識】シリーズが出来上がりました。うちのブログの看板カテゴリでもあります。

夏のたむら

よく外に出歩いていた時期なのでしょう。季節に関係する記事が多かったです。30歳の誕生日を迎えた季節でもあります。

この頃からSEO(検索エンジン最適化)についてよく調べるようになりました。記事を見てもらうために、必死に検索結果の上位に持ってあげる方法を調べました。記事の種類にもよりますが、今は大体、検索結果の上位にあがります。

まだこの頃はタイトルが弱いものも多いです。まだ知識も甘かったです。タイトルを修正しましょう。

秋(っぽい写真がありませんでしたので雑な合成で勘弁してください)

秋のたむら

この頃から、見てくださる方にとって有益な情報の記事が多くなってきました。自分が体験したことでこのブログは成り立っていますが、人に伝える書き方になってきました。だんだん自己満足系の日記の記事が少なくなりつつあります。(いうなればこの記事が自己満足系です)

そういえば、何年ぶりかにライブに出ました。大阪では初めてのライブでした。弾いてみた動画は14000再生を超えました。ありがとうございます。

冬(っぽい写真もありませんでしたので雑な合成で勘弁してください)

冬のたむら

やたら、TsuというSNSの記事が増えた時期でもあります。まあ、もうあんまり書くつもりないです。とりあえず筆者はSNSやIT系の記事を書くのが好きらしいです。

やっとドメインが育ってきて、流行系の記事を書いても検索結果でニュースサイトにも負けないようになってきたので、この頃から流行のネタも書くようになりました。

クリスマスイブの日に架空請求詐欺のメールがきました。ちなみにクリスマスは「クリボッチ」になるのは嫌だったので、BARをはしごしていました。

そして現在(さっき撮りました)

2014年12月26日のたむらくん

月間で8000人、15000PV近くのパワーブログ(といって言いんじゃないかな?まだダメ?)になりました。

月間アクセス

ブログを始めて半年超えたくらいですが、個人の雑記ブログとしては上々ではないですかね?やったね(*´▽`*)ちなみに過去のたむら歴史は以下で眺めることができます。

さいごに


すごく自己満足な記事でしたね。まあ今年も終わることですし、最後くらいいいのではないでしょうか(^^;)会社を辞めるわ、病んだこともあれば、ブログを始めるわ…まあ色々あった年でした。色々あったけど、満足できた1年でした。

あなたにとって今年はどんな年でしたか?

少し早いですが、それではよいお年を。そして来年も雑記ブログ「たむらんち」をよろしくお願い致します。

スポンサーリンク