【Silent Siren】爽快ロックを雰囲気で弾いてみた【ギター】

閲覧数:858 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
音楽

たむら@cotteriです^^

最近youtubeでよく広告流れますよね。僕はいつもこの広告をスキップできる時間になったら飛ばしていたのですが、たまたま流れた広告で流れていた曲が、ええ曲すぎて最後まで広告見きってしまいました(笑)

ということで、久しぶりにギターを弾いて録音してみました 😛

演奏させていただいたのはSilent Sirenさんの「爽快ロック」という曲です。

 

弾いてみた動画


 

録音、編集環境


設定は実際に録音した時のものです。空間系エフェクトはかけていません。

Mixといっていいのかわかりませんが、Panを振っただけで、EQはいじっていません。

■使用したギター

caparison angelus

Caparison Angelus(10年くらい前のモデルなので、正式な型番不明。。。)

■アンプシミュレーター

vox tonelab

VOX ToneLab

 

■オーディオ・キャプチャー

roland ux4fx

ローランド UX-4FX

■音声編集

radioline

Radio Line Version 1.15

■動画編集

aviutl

AviUtl Version 1.00

■耳コピ~動画完了までの所要時間

4時間くらい。耳コピ&録音に1時間くらいですかね。。。あとは全部動画撮影と編集に時間とられました。。


 

あと、ライブ告知+ブログ宣伝の動画も作ってみました。なんか僕の人生、ネタになりつつありますね。まあええか。

動画編集は同じく、AviUtlを使用しています。バックのBGMは10年前に作成したたむらの曲です(笑)恥ずかしい。。。

ライブ来てくれたらうれしいな~ 😳

 

ライブ告知+ブログ宣伝動画



 

10月12日のライブまであと少しや~!!頑張ろう!!

ライブの詳細は以下のページに載せていますので、よろしくお願いします!!

~【ライブ告知】2014/10/12 NICO BLAST final.に出演します~

 

ほな、また!!!

スポンサーリンク
This entry was posted in 音楽.