昔の自分を振り返ってみたり、ブログの事を考えてみたり

閲覧数:60 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
鳥取出身次男坊

どうも、たむらですわ。今日は日記ですな。

また悩んどる


何個か書き溜めた投稿はローカルにあるんやけど、イマイチまとまっていないので、投稿せず…
うーん、最近ブログの閲覧数の伸びが悪くなってきたような気がする。減ってはないんやけどね…
やはりテーマを絞っていないのが原因か。まあ、最近投稿をさぼりがちのいうのもありますが。

雑記ブログの最大のネック


新規で見てくれる方はいても、リピーターが少ないね。そして、直帰率が高いね。
カテゴリをメインメニューにして移動してアクセス解析を見る限り、少しはましになったようですが。雑記ブログの最大の難点は検索からの流入の場合、サイト自身が印象に残りにくいところ。ここがテーマを絞っていない最大のネックですな。サイト内の他のコンテンツを見られにくいという雑記ブログによくある傾向です。パーツ移動が間もないので、ここは様子をしばらく見ます。

クリックのトラッキング入れて様子みたいけど、やり方わからんな。調べるか。とりあえずあとでやります。

話は変わりまして過去を振り返っています


実はね、たむらを客観的にみたブログがこの世に僕が知る限り1つ存在しているわけで、今それをみているところです。昔の自分を客観的にみた文章って振り返ってみると面白いですね。最近、更新止まってますね。更新待ってます。

またまた話は変わりまして今鳥取にいます


そういえば、今鳥取に帰っています。そろそろ一週間くらい経ちますかな。あと2日ほどすれば関西に戻る予定です。
そろそろバイク旅行の日ですな。先輩に日程もう一度確認しておこう。多分23日ですよね?

さいごに


今年19年歳の猫

あ、うちの猫は今年で生まれてから19年たつそうです。世界ギネスは24年。ギネス云々ぬきで長生きしてほしいな。
やはり日記だと記事の内容が混雑しすぎて、見出しが作りにくい…

スポンサーリンク