関西で激安(3000円~)で浴衣を購入できるお店

閲覧数:1,501 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
生活・暮らし

どうも。人が多すぎて天神祭花火は5分くらいで帰ってしまった、たむら@cotteriです。

夏ですね 😉 浴衣の季節ですね 😉

せっかくお祭りにいくということでしたので、人生生まれて初めての浴衣を買いました。
30年生きてきた中で一回も浴衣を着たことがなかった筆者です(笑)
商店街で服を買ったのも生まれて初めてです 😳

筆者はあまりネットは得意ではないので、直接地元(知り合い)の方のクチコミで浴衣を買ってきました。
帯の巻き方も、何もかも知らない筆者でしたが、浴衣の着方から、たたみ方、洗い方まで丁寧に教えていただきました。
関西にお住まいの方で浴衣の購入を検討されている方は是非一度寄ってみてはいかがでしょうか。


ネットで調べてみると、浴衣の値段ってピンキリなのですが、高い浴衣は結構お高いですよ。
気軽に浴衣を着てみたい方は是非おススメかと思います 😀

 

大福屋 大阪日本橋店

daiyukuya2

  • 営業時間:9:30~18:30まで
  • 定休日:毎週木曜
大阪府大阪市浪速区 4丁目17-5

(※)2014年7月現在の情報です

ちなみに筆者が購入した物の詳細は以下です(税込価格)
一応、下に履く肌着も買いましたがはきませんでした(笑)

【腰ひも】340円
【帯】1728円
【ゆかた】3024円
【下駄】950円
【下にはく下着】734円

合計 6776円

 

めっちゃ安っ!!!!!!!!!

ネットで買わなくてよかったです。。ちなみにクレジット払いもOKでした。

 

resito

さて、せっかく購入した浴衣。
どこでお披露目しようというところになってきますよね :-)

なんと近々友達が浴衣イベントを開きますので、少しご紹介をさせていただきます!!
筆者も参加予定です。場所は宗右衛門町にあるニコニコBARです。
最近ニコニコ動画を見てませんが、ニコニコ動画に興味がない方でも全然気軽に行けるお店ですので大丈夫ですよ~。

2014年8月3日追記:このイベントは受付を終了しました。めっちゃ楽しかったです 😀 !!

  • 【参加表明】上記HPからTwitterアカウントで参加表明(※)
  • 【受付締切】2014年7月30(水)

(※)Twitterアカウントを持っておられないという方はまずはこちらから

tamura

夏は始まったばかり!!君の物語も始まったばかり!!(筆者が10年前に作成した歌の歌詞です…)

今年の夏はエンジョイしちゃいましょう♪

それでわ 😉

スポンサーリンク