【2015年】鳥取市民納涼花火大会の開催日程、おすすめスポット

閲覧数:301 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
鳥取

鳥取市民納涼花火大会は毎年8月のお盆あたりに行われる花火大会です。鳥取でなかなか見る機会が少ない浴衣女子がたくさん見かけることができる日です。

hanabi4 hanabi10

開催日程、日時

開催日2015年8月15日
開催時間20:00~21:00
打ち上げ数5000発(予定)
昨年の来場者数10万人
所在地鳥取県鳥取市古市 千代河原市民スポーツ広場
問い合わせ先新日本海新聞社事業課
問い合わせ先TEL0857-21-2885(直通)
荒天時の対応小雨決行(荒天時は8/23に延期)
料金-
駐車場なし
交通規制あり(18時~22時。千代橋周辺。マイカーでの来場不可)
公衆トイレの有無仮設設置予定

駐車場ってあるの?交通規制ってかかるの?

当日は歩行者の為に花火会場付近の道路に交通規制がかかり通行止めになります。

2015 鳥取市民納涼花火大会 交通規制情報

大体、毎年交通規制がかかる場所は一緒です。ドローン、ラジコン機の飛行は禁止ですから注意してくださいね。鳥取駅付近にそれなりに大きい駐車場がありますので、県外の方で車でお越しの方は鳥取駅付近の駐車場に止めていただければよいかと思います。

NPC24H鳥取駅前パーキング

迷わずたどりつけば鳥取駅から10分かからない程度で会場につきます。花火大会にお越しの方が殆どですので、他の人についていけばたどりつけます。

花火をみるのにおススメのスポットってどのあたり?

このあたりは出店があるので人が沢山います。ここまでくれば花火の会場のすぐ近くですので迷うことはありません。賑やかな場所が好きな方は、この辺りでみるのがオススメです。こちら側は人が沢山います。

静かに花火を見たい方は以下の辺がおススメです。この場所で撮影した動画がありますので、立ち回る際の参考にしていただければ幸いです。

毎年最後はグッドヒルの花火で占めます。きっと今年もそうでしょう。一番最後の締めの花火ということもあり、派手な花火です。

鳥取県 - 花火大会2013

いや、本当に派手な花火です。(大事な事なので2回言いました)

こういうのは語るより写真の方が伝わると思いますので2013年に花火大会にいった時に撮影した写真をざくっと乗っけておきます。

hanabi6

hanabi7

hanabi5

さいごに

鳥取の花火って見る場所を少し変えるだけで、落ち着いてみることができるので、ゆっくり花火を楽しみたい方は県外から見にくる価値ありだと思います。
鳥取ケーズ電気の駐車場付近からでも少し遠いですが静かに花火をみることができますよ。

今年の夏は是非、鳥取にお越しください。

スポンサーリンク
This entry was posted in 鳥取.