すなば珈琲は鳥取駅前店だけじゃなかった!賀露店に行ってきました

閲覧数:7,647 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
鳥取

鳥取に少し帰省していたのですが、人気テレビ番組「月曜から夜更かし」で取り上げて頂いた効果(といってよいのかなw)で、もはや全国でも有名となった、すなば珈琲に行ってまいりました。海陽亭という海鮮料理のお店の横です。そこで食べた帰りに行ってきました。場所はここです。

鳥取県鳥取市賀露町西3丁目27-1

ちなみに今回いったすなば珈琲は鳥取駅前にあるスナバ珈琲ではなく鳥取港海鮮市場「かろいち」がある方の「すなば珈琲 賀露(かろ)店」です。

鳥取港海鮮市場「かろいち」

鳥取港海鮮市場「かろいち」

ここ一帯は、鳥取名産の海鮮を取り扱ったお店が固まっています。鳥取駅前店については以下の記事を見てください。

鳥取でオススメの喫茶店ってどこだいや?すなば珈琲に決まっとるがいや!

鳥取に帰るまで、すなば珈琲が複数あるというという事を知りませんでした(笑)オープンされたのは1年ほど前くらいだそうです。

どんな食べ物があるの?お値段は?

メニューの写真をとってきました( 2015年6月時点のメニューです )ちょっとピンぼけしてますが、そこは勘弁してください…( 写真を押したら拡大します )

すなば珈琲 メニュー

店内の雰囲気

すなば珈琲 店内

すなば珈琲 店内2

お店の雰囲気はこんな感じです。オシャレな音楽もかかっていました。

行ったのが平日のお昼すぎということもあってか、お客さんの数は落ち着いていたのでゆっくり珈琲を飲むことができました^^

今回、食べたもの

すなばパンケーキ

すなばパンケーキ

食後でしたので、今回もデザートにと定番のすなばパンケーキとホットコーヒーを頼みました。

もちもちウサギ

もちもちウサギ

あと「もちもちうさぎ」っていうのも頂きました。かわいいですなぁ。

cap

珈琲を飲み終わったら、カップの底からラクダさん登場。また逢えてよかったです。

賀露店には「水出しコーヒー」がありました

水だしコーヒー

水だしコーヒー

すなば珈琲のコーヒーはサイフォンを使った珈琲です。これについてはネットにも結構情報が上がっているので僕も知っていたのですが、賀露店には「水出しコーヒー」もあるんです!(ダッチコーヒーともいいます)

水出しコーヒーはカフェイン、タンニンが少ない!! 水で抽出したコーヒーは、カフェインやタンニンなどのコーヒーの成分が溶け出しにくく、苦みが少ない、さっぱりした口当たりのコーヒーになります。 冷やしてアイスコーヒーはもちろん、電子レンジなどで温めてホットコーヒーにしても、軽くて柔らかいコーヒーをお楽しみ頂けます。 水で抽出することで冷蔵庫で1~3日保存しても作りたてのクリアな味が保てます。
出典:水出しコーヒー器具 – パオコーヒー

「作るのに8時間くらいかかるんですよ~」

と店員さんが教えてくださいました。そんなに時間かかるんだ…大変(^^;) 水出しコーヒーの専用サイフォンを使ったコーヒーが飲める喫茶店って珍しいと思うので、ここは推しのポイントだと思います!

せっかくなので、カップの販売状況について聞いてみました

折角、すなば珈琲に来たのでカップの販売は行っているかについても、店員さん(店長さんかな?)に聞いてみました。

ワイ氏
すなば珈琲のカップは販売しているのでしょうか?
すなばの人
ネットで販売していますよ♪ただネットで販売しているものも、なかなか人気で生産がなかなか追い付いていない状況です…
ワイ氏
なるほど。凄い人気ですなぁ。ちなみに、限定のマグカップはまだ、販売しているのでしょうか?
すなばの人
限定のマグカップはお陰様で完売しました^^今となっては幻ですね(笑)
限定のマグカップは完売

限定のマグカップは完売…

写真も撮ってきましたが確かに「完売」と書かれています。こっちはもう入手するの無理なんじゃないですかね?このマグカップをもっている方はラッキーですね~。僕も欲しかった…

限定のマグカップではなく、ネットで販売しているという通常のカップは鳥取に帰っている時は完売となっていましたが再入荷されてました。

僕はとりあえず記念にと2つ買っておきました(笑)届くのが楽しみです♪

さいごに

鳥取駅前のすなば珈琲も好きですが、賀露店も落ち着いた雰囲気でとてもゆっくり珈琲が飲めました。

「鳥取名産の海鮮を食べたあとに、珈琲でも飲んでゆっくりしよう」

という方にはおすすめのお店だと思います。ただ僕がお店に行ったのは平日のお昼を過ぎたころにでしたので、もしかしたら大型連休や土日は混んでいるかもしれません。

鳥取に旅行に来られた方も、鳥取にお住まいの方も、是非、一度お店を覗いてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
This entry was posted in 鳥取.