鳥取でオススメの喫茶店ってどこだいや?すなば珈琲に決まっとるがいや!

閲覧数:875 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
鳥取

どうも、鳥取出身次男坊のたむらです。

先週、ひょんなことで鳥取に帰省していたのですが、あの「鳥取県には“スタバ”はないけど、日本一の“スナバ(砂場)”はある」で有名な鳥取駅前にある 「すなば珈琲」におかんと行ってきました。(来年にスタバ出来ちゃうとかそういうツッコミはなしで…)

鳥取駅前 花時計

鳥取駅前 花時計

鳥取県鳥取市永楽温泉町152

花時計の近くにありますので目印にしてみてください。地図を拡大して、緑の三角っぽく表示されているのが花時計です。その横くらいです。
今年行くのは3回目です。8月にいった1,2回目の方が写真を沢山とっていたので、一緒に載せておきます^^

2014年8月のすなば珈琲


すなば珈琲のカウンター

すなば珈琲の喫煙席

店内に入ったら、マツコ・デラックスさんがお出迎えしてくれます。入ってすぐの部屋にカウンターと禁煙席のテーブルがあります。奥の部屋が喫煙席です。

砂丘の夕陽

砂丘の夕陽

夏に来店したときは、「砂丘の夕陽」というディナーセットを頼みました^^

  • 海老ドッグ
  • 巻き寿司(この時は、にぎりでした)
  • 手羽先から揚げ
  • ハムサラダ
  • すなば珈琲

という構成です。

連絡帳

そういえば、連絡帳にこんなこと書いたのも、この記事書きながら思い出しました(笑)見てくれた人いるかな?

8月の全国各地からの来店者

8月の全国各地の来店者

全国各地から来店された方がピン止めされていますね。これが8月中旬くらいです。

11月のすなば珈琲


11月の全国各地からの来店者

11月の全国各地の来店者

おお!!3か月の間に増えてますね!!これは是非、全部埋まってほしいですね^^頑張れ鳥取!!
この日の客層は女性のグループのお客さんが多かったのが印象が残っています。年代的には、20代前半~のお客さんでした。

すなばパンケーキ

すなばパンケーキ

ブレンドコーヒー

ブレンドコーヒー

マンゴーソースのすなばパンケーキとホットコーヒーを頼みました。
サイズが結構大きくて、食べれるかな…と不安になりましたが、ペロリと行きましたね。

のんだ後のカップ

カップの底にもラクダ。洒落てますね♪

さいごに


スナバ珈琲の「ここがよい!」と思ったところは、コーヒーも美味しかったですが、なにより温かみがあるお店だなと思いました!最後、店員さんに「ごちそうさま」と言うとにっこりと笑って、返事も返してくれました!!

他の県、特に関西圏の方は割と当たり前の事だと思われるかもしれませんが、鳥取のお店でこういう応答がってこないお店は実際にたくさんあるのも現状だと思います(^^;)地元の鳥取にこういうお店がもっと増えてくれたらうれしいなと筆者は思います。

鳥取が栄えてほしいです。また鳥取に帰ってきたら行きます♪

スポンサーリンク
This entry was posted in 鳥取.