最近ブログの書き方変わってきたんじゃない?ええそうですね

閲覧数:152 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
鳥取出身次男坊

たむらだよー。

ちょっとこのあたりで休憩でも。ブログを始めてもうすぐ半年たつのでインターバルといったところかな。

さて、最初からこのブログを見てくださっている方は、最近の僕の記事の書き方を見てもらったら分かるかと思いますが、僕自信の写真が減ってきたし、個人的な書き方が減ってきました。
では、それはなぜか?

「僕自身が面白いと思った写真や文章の書き方をしても、このブログに来てくれる人はそれを求めていないから」

が多数だからです。それだけの理由です。
実際、アクセスがある記事というのはきちんと書いた記事です。そりゃ当たり前ですか(笑)

このブログを始めた当初は、個人を晒して、面白おかしくかけば見てくれる人が増えるかなとは思ったのですが、そういう結果にはならなかったですね。

 

さすが生まれて初めてのブログ。試行錯誤しておりますな(笑)
というか、ブログ始めた最初あたりの記事、ちょっと見返してきましたが、ひでぇな…

ブログを始めて分かったことですが、今書いているような記事はサイトの質を落としてしまうので、本来書くべきではないのですがまあ「きままなブログ」なので書きたいことを書きましょう。
でも、こういう息抜きの記事はたまにくらいにしておきます。

最近思ったことは、

「 面白い記事 = ふざけた書き方の記事」ではないということ。
ちゃんとした書き方でも面白い内容の記事は書けます。最近はそんな風に思っています。
実際書きたい事は書いていますし、それが面白ふざけた書き方をしているかマジメに書いてるかの違いだけです。

あと、このブログに来てくれる人は日常生活に関する知識について調べてきてくれる方が多いです。そのあたりも気にして書いていきましょう。
このブログは僕の為のブログでもありますが、そもそも、みなさんに色んな事を知ってもらう為に始めたブログです。

今後は、一つの記事に見合った書き方をしていきます。
一つ言えることは、技術的な事をかいても、マジメな記事を書いても、おちゃらけた事を書いてもそれは全て僕自身ですのでご安心を~。

書き方が変わっただけで、僕の経験から書くという「ライフブログ」という点からは外れていません。

これからも「たむらんち」をよろしくね~。

ちょっと僕自身の写真を載せようと思ったけど、めんどくさいし、まあやめときましょう(笑)
きっと今後、僕の写真はこういう日記か、記事の内容にそった写真がなく自分が素材にならなければならないとき以外でてこないかな。多分

そういえば、最近はトムヤンクンの素をごはんにいれて水で薄めて食べています。←だからなんだ。

ほいでは、また。

スポンサーリンク