急に指が思い通りに動かくなった

閲覧数:345 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
鳥取出身次男坊

たむら@cotteriです。

さて、ライブに出るため1年ぶりくらいにギターを弾いていたわけですが、

(たむらくんは4年ぶりくらいにライブにでます。ライブ詳細ページ)

まずギターシールドがないからから始まって。。。まあ、そこはいいとします。

ほんでもって5時間くらいぶっとうしで弾いていたら、急に左手の人差し指が言うこときなかくなった(笑)
人差し指だけ頭で考えている通りに動かず、カクンってなった。
今は大分ましになったがパソコンのキーボード打つのもちょっと違和感ある。。

え!?これ大丈夫か!?なんかの病気じゃねえよな!?最近睡眠が浅いからか!?
もしそうなら、わしどんだけ病気にかかんねん(あ、いままでの病気は完治はしてるよ :-) )

ちょっとギター休憩します。キーボードすら打てなくなったらシャレにならんからな。
なので今日は文章少なく文章能力もなくてごめんなさい…

やっぱ人間、急に使ってもないパーツ酷使したらあかんよ(笑)三十路の体に無理はいかんよ。。。
夜飯でも食べて一時休戦だ。

それにしてもバンド名のごとく「不安要素」しかないな 😆

数時間後にまた弾きます!

頑張れ、頑張れ、たむらー 😆

2014年10月23日追記:ギターを暫く弾かなかったら治りました!!医者にはかかっていません^^

スポンサーリンク

2 thoughts on “急に指が思い通りに動かくなった

  1. ちょっとメモです。
    ・最近寝ているときに足がぴくつく…「ジャーキング」かも←多分タバコの吸いすぎ
    ・今回の現象…バネ指?ジストニア?たんなる腱鞘炎?
    ちょっとこの辺まとめれたら、今後まとめます。

    あと、この記事からTwitter Cardsが表示されなくなったし、facebookでmeta descriptionの内容が反映されていない。。。
    wodpressのアップデートが問題か、プラグインのアップデートが問題か。。。
    あとで考えます。