展覧会からのランチからの女子会?

閲覧数:47 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
行ってきた

どうも。たむら@cotteriっす。今日も日記です。

今日はよく遊ぶグループのお友達と一緒にアメ村の展覧会にいってきました。
僕はこのグループで完全に女子扱いされてます。男子として見られていません。まあもう否定しませんよ…(笑)

ehon

今日行ったのは、ヨーロッパの絵本の展覧会です。

~ イラスト・ユーロ展<パリ アートスタイル最前線> ~
この展示会の中に展示されていたもので僕が夢中になってしまった、おもしろい絵本があります。

ehon2

作家:Frederique Bertrand(フレデリック・ベルトラン)
作品名:LUNAPARC EN PYJAMARAMA(ピジャマラマのルナ・パーク)

この絵本についている黒の線が入ったフィルムを動かすと、あら不思議。
なんと絵が動き出すんです!!この発想はすごいなぁと思いました。日本でもこういう絵本ってあるんでしょうかね?

すごいですよね。なんかこういう絵本みてると子供のころに戻った感じがします。
こういうところにくると「家族がほしいな~」とかも思ったりします(笑)

 

sammy
そのあとは、友達がおススメのお店があるということで、大阪 心斎橋にあるサミープー (Sammy Pooh!!)さんに行ってきました。

大阪府大阪市中央区南船場4-9-11

今日もお店の場所と名前が分からなくなったのでMovesにお世話になりました。ほんま便利^^
Movesについては過去記事に書いています。

~ ライフログをとってみよう!! | たむらんち ~

sammy3

sammy5

おしゃれなパンカフェですね。テラスで食事することもできます。店員さんもめっちゃ親切でした^^
デートする時、女子会する時などにおススメではないかと思います。

「LINEのこのスタンプかわいいね」という話で盛り上がりながら、楽しくお食事しました :-)
(実は、筆者はLINEスタンプを作成しようとかそんなことを最近考えています。クリエイターズスタンプというやつですかね)

今日もええ一日でした。

そいでわ :-)

スポンサーリンク