平野の住宅街の中にある45年続いている屋台~串かつ・どて焼 武田

閲覧数:990 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
行ってきた

先日、急に友達から連絡があって

「今から土手焼き美味しいとこあんねんけど、もけもけ(筆者のあだ名です)来る~?」

といわれました。お腹もちょうど減ってきたところだし、いつものメンバーもいるということで大阪の平野まで地下鉄でいってきました。

お店はお寺の横にある屋台だった


「串カツ 土手焼き 武田」でGoogleで検索したのですが、現地につくとどう考えても住宅街。
あれ、ほんまにここで場所あっているのかな~と。

というかGoogle Mapが光永寺を指しているんですけど…?食べログにも乗ってるしなぁ。とまあ、現地付近につきましたが、少し迷う。

… 😮 (迷い中)

迷って到着。いつものメンバーがいました。ああ、屋台なのね。

というか屋台でGoogle Mapに出てくるってすげーな!

実際の位置はこの辺です。

 

実は45年(くらい)続いている屋台だった


串カツ 土手焼き 武田

串カツ 土手焼き 武田

なるほど。そりゃGoogle Mapにも載りますか。
ずっと同じところでやっているそうです。雨が降ったら休みとのこと。日曜日はどうだったかなぁ…酔ってしまったので忘れました。今度友達に聞いとこう。
営業時間は16時30分~20時頃までで、閉店後はすべて撤去だそうです。お手洗いはお寺のトイレを借してくれるとのこと。さすが大阪、やさしい。

12月の予定

これ今年(2014年)の12月のお店の予定とメニューです。撮っときました^^

納豆巾着や、キス、カキ、海老など他にも一通り食べました。会計は5人で食べて10000円ちょっと超えたくらい。1人頭2000円くらいってことになるけど結構食べたな。
この日は酔いすぎたので今写真だけみても、どれがどれか分からない…レンコンとか、土手焼きは分かるんですけどね。ということで写真で伝えます!

kushi1

串カツ

土手焼き

ちなみに揚げたてですので、すぐに食べようとすると、串の持ち手がメッチャ熱いです。僕もやらかしました。注意して食べてくださいね♪

さいごに


45年屋台をやっているのもすごいですし、何より屋台がGoogle Mapにでてきたのが僕的には面白かったです。
大阪っておもしろいお店が沢山ありますね。また、なにか面白いお店があったらレポートします!!

それでは~♪

PS:ちなみに店員さんと全然別件で友達です(笑)大阪って狭いですね♪

スポンサーリンク