【レイヤー44名画像】2016年コスプレフェスティバルまとめ #栄コスフェス

閲覧数:4,244 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
行ってきた

スポンサーリンク

2016年6月5日、日曜日「第4回 SAKAEコスプレフェスティバル」に撮影者側として、参加してきました!

午前中はあいにくの雨模様ではありましたが、午後からは、晴れやかな空の中でのイベントとなりました!

「コスフェス」とは

cosfes_1

コスフェスとは、愛知県の名古屋市の栄で行われる、コスプレイベントの一つであり、正式名称は「SAKAE コスプレフェスティバル」。主催は東海テレビ

開催回数は今回で4回と、まだコスプレイベントの中では、少ない方ではありますが、すでにレイヤー(コスプレイヤーの事)さん、カメラマンの方にとっても、有名なコスプレイベントであり、今年も全国各地からたくさんの来場者が集まりました!歩行者天国もアリのコスプレイベントです。

2017年の栄コスプレイベントの様子はこちらからどうぞ。

【2017】ホココス 美女コスプレイヤー15選レポ | スタ☆コス

撮影可能だった場所や、撮影時のスタイルはどんな感じだったの?

コスフェスの雰囲気

撮影可能場所は大きく分けて4つ。

  • ナディアパーク アトリウム
  • 矢場公園
  • 南大津通 (歩行者天国)
  • サンシャインサカエ 3F

カメラマンが、基本的にひとりずつ並んで、レイヤーさんを、しっかり撮影させていただけるようなスタイルでした!

撮影後、レイヤー様と少しお話しすることもできたので、ここ数年、筆者が毎年行っている大阪日本橋で行われる、ストフェスとは、ちょっと雰囲気が違うんでだなぁ~と感じました。(ストフェスはレイヤーさんを円を囲って、カメラマンさんが一斉に撮影しているようなイメージがあります)

撮影させて頂いたレイヤー様のご紹介!!

ふうたそ、モニ子

ふうたそ @fuutaso_1229
モニ子 @monico_PC

【ブレイブウィッチーズ】
ジョーゼット・ルマール、下原定子


それでは、今回撮影させていただいた、かわいい、そして、かっこいいレイヤーさん達のご紹介をさせていただきます!その数は44名!!ぞろ目ですね^^!

分かる範囲でレイヤー様のお名前、TwitterのIDも掲載しています。掲載順は順不同、敬称は省略させていただいております。ご了承ください。

それでは、いってみましょう!

れもん @cos_lemon Florence @Florence0709

れもん @cos_lemon
Florence @Florence0709

【ラブライブ!】
南ことり、絢瀬絵里(あやせ えり)


cos_1_tmr


Momose Rino @rino_p_02

Momose Rino @rino_p_02

【ひぐらしのなく頃に】羽入


てぃふぁにー、燎、めるに

てぃふぁにー @tifa_cos
燎 @ryo_cos_
めるに @mln_2z2cos


南ことり

ぽんちゃん @ponayumi

【ラブライブ!COCO’S】南ことり


更鉄白のカバネリ

Ming @ming120408

【更鉄城のカバネリ】無名


這いよれ! ニャル子さん

いち @ca329ino

【這いよれ! ニャル子さん】ニャル子


ラブライブ!

篠音はな @hana_kre27
月丘みれい @by_tukimi
それな @sorenaaja
ゆい @xx_masiroo

【ラブライブ!】絢瀬絵里、星空凛、高坂穂乃果、東條希


cos_7_tmr


更鉄城のカバネリ

エロ劉備 @N4Tetsuya
なちゅ @nachulib
まえだ @290393m
ヤモ @yamomonn

【更鉄城のカバネリ】来栖、生駒、菖蒲、無名


ひじり @hiji_rin5

ひじり @hiji_rin5

【聖闘士星矢】ハーデス


ファイナルファンタジー

【ファイナルファンタジー】シド・ハイウインド(7)、クラウド・ストライフ(7)、ライトニング(13)、セラ・ファロン(13-2)、スノウ・ヴィリアース(13)、ユウナ(10)…


写真枚数が多いのでページを分割しています♪ 次ページに続きます!

スポンサーリンク