カーシェアリングでBBQへブーン

閲覧数:35 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
生活・暮らし

たむらくんです。

今日の夜、会社の先輩から電話がかかってきました。

「ちょっと、近くのコンビニまでで出てきて」

理由も聞かずコンビニまで行くと、よく遊んでいるいつものメンバーが。
毎年この時期になるとバーベキューにみんなで行っているのですが、バーベキューの作戦会議をするとのこと。

会うの久しぶりやなー。

最近、家でパソコンばっかりやっていたのでこういうの久しぶりです。
で、予算どうするのかとかレンタカーどうするのかの話になった際に、Timesのカーシェアが候補にあがったのでちょっと説明^^

タイムズ カー プラス


タイムズーでカーシェア
Times(タイムズ)がやっているサービスでカーシェアリングっちゅうのがあります。(たむらも半年前くらいから知って持っています)

月々1030円でTimesにおいてある専用のレンタカーを、24時間いつでも借りれるというサービスです。
予約はホームページから可能ですし、スマートフォン用のアプリもあるので簡単に車の空き情報の確認と予約が可能です。

(iphone用)

https://itunes.apple.com/jp/app/taimuzukapurasukuikku-jian/id825371148?l=ja

(Android用)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.park24.tcpquickapps
予約の変更・取り消しは1分前まで変更可能です。
次の予約者がいなければ、延長が可能です。

予約時のプランは複数あり、
・15分単位の利用なら距離料金不要。15分206円~(車種により、料金が異なります)
・距離料金のプランもあります。長時間使用であまり長距離走行しないようであれば、こちらがお勧めです。
カーシェア

ガソリンは車内にある専用のカードで入れるので、ガソリン代はなんと無料。
使っても使わなくても月額料金がかかりますが、月額料金の中に利用料金が含まれますので、月にちょっと1時間ほどドライブするのであれば実質無料です。

よくある普通のレンタカーはガソリンを満タンにして返す必要があるところが殆どかと思いますが、Timesのカーシェアリングは満タンにして返す必要がありません。
また、20リットル以上の給油で15分の料金が割引されます。

全国5200箇所と利用できるステーションは沢山ありますよー。(鳥取にも出来てほしいなぁ。。)
2014年6月30日まではお試しキャンペーンで3ヶ月無料ですので、試しに作ってみてはいかがでしょうか。

「車にたまには乗りたいんだけど、維持費がなぁ。。。」
「ちょっと旅先で車使いたいんだけど、レンタカーの手続きめんどくさいよ」

という方はお勧めかと思います。

 

 

card


 

とまあ、説明はこんなとこですかね^^(2014年6月現在の情報です)

今回の参加人数は15人なんやて。過去最大ですな。
幹事の子、いつも遊んでくれる友達、先輩には本当に感謝してます。

そういえば帰り際に最後にドーナツもらいました。うめぇ
donatu

友達ってほんま大事やなぁ。

ちゅうことでそろそろ眠くなってきた。。。

でわぁ

スポンサーリンク