【デマでした】「女性がトイレにソーセージ持ち込み、不適切に使用して逮捕…」

閲覧数:268 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
生活・暮らし

スポンサーリンク

朝、スマートニュースを見ていたら、こんなまとめ記事が上がっていました。

2ch系まとめでは転載が多数繰り返されて、色々と話題になっていますが…

実はジョークサイトに掲載されたもので、デマだった

実はどちらの記事の内容もジョークサイトの内容だったらしく、事実ではなかったとの事。

2ch系まとめに転載されている元記事の多くは、もぐもぐニュースさんのものかと思われますが、両記事とも既に記事の内容は削除されており、お詫びの記事に更新されています。

【お詫び】以下のニュースは海外のジョークサイトに掲載されたもので、真実ではないことが判明しました。皆さまには多大な不安をお掛けしたこと、また記事のチェック体制が不十分だったことをおわびいたします。今後このようなことがないよう、信頼させれるウェブニュースの編集及び制作に努めてまいります。

また、exciteニュースさんにも記事が転載されていたようですが、上記と同じ内容が記載されています。

exciteニュースに記載されていたソースも既に削除されている

exciteニュースに記載されていたソースも既に削除されている

ニュースは日本の一部サイトでも報じられて読者にいろいろな意味で衝撃を与えましたが、実は最初に報じた海外ニュースサイト「Now8News」はソースの曖昧な情報ばかりを報じる「嘘ニュースサイト」として知られているサイト。先日も「レッドブルを24缶飲んだ男性が死亡」という根拠のない記事を掲載してネットユーザーを混乱させたばかりでした。
出典:ソーセージをトイレに持ち込んで「不適切に使用」した女性が逮捕? ネット上では「デマ」との指摘が多数 – ねとらぼ

ねとらぼさんがこの件について記事を書かれていますが、今回の件を最初に報じた海外ニュースサイトはウソニュースサイトとして有名とのことです。

さいごに

たまにはニュースサイトもミスる事あるんですね…

日本で報じられている記事の元ソースからは既に該当の内容は削除されていますので、内容が気になる方は2ch系まとめに元ソースが転載されていますのでそちらをご覧ください。

とりあえず、ソーセージは無事だったみたいです。

スポンサーリンク