わい、不器用だから。。

閲覧数:32 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
鳥取出身次男坊

たむらくんです。

今日は投稿がおおいです。
まあ、僕のブログだから好きなこと書いてええですわなw

ちょっとね、最近精神的にまいっておりました。
マジ、精神崩壊寸前でした。
電車も何回も乗り間違えるし、しょうもないミスをするし、人と喋るのが好きなのにちゃんと喋れないレベル。
あぶねーww

最近、仕事のことで非常に悩んでおりました。

僕は今の会社でプログラマとして6年半仕事をこなしてきましたが、もうすぐ今の仕事を辞めます。
好きなことをしてご飯たべていきたいからです。

うれしいことに、今の仕事とは別で、個人としての仕事のお話をふって頂けました。
ですが、今の僕の環境で工数を軽く見積もってみると、納期に間に合わせるには今の仕事に支障をきたすレベルでやらなければ、無理な内容です。

僕は「せっかく来た初の仕事なのだから、今の仕事はそれなりに適当にやって無理してでもやるべきかな」と思っていました。

色んな方に相談にのっていただいて、色々考えましたが、最終的な結論は

「最後まで今の仕事をきっちりこなして終わらせてから、次のステップへ進みます」

と決めました。

でないと、きっと何をするにも中途半端になってしまうと思います。
もうすでにその予兆がでてきてしまっていました。
最終的に決めるのは自分自身なのですが、人の意見を聞くって大事なことだと改めて思いました。

なぜ、仕事の話が来たのかを僕なりに考えました。
それは、今の仕事をきっちりこなしていたからこそのお話だったのだと思います。

よりよいものを作る為、仕事へ全力で取組む。
仕事をする上で当たり前なのかもしれませんが、これは自信をもって全力でやってきたと思います。

中途半端な仕事しかしてきてなければ、仕事の話は来ていなかったでしょう。
そして、今自分が中途半端な仕事しかできていない事に気が付きました。

100%全力で頑張って、がむしゃらにやるべきだと思います。
こっちも50%、こっちも50%だと、僕の場合、どちらも適当な仕事しかできないです。
相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました。

ってまあそんな感じです。だらだらと書いてしまいましたね。
とりあえず今は今の仕事に集中しよう!!!いやマジで!!

あんま悩んでてもしゃあないし、ブログのサブタイトルどおり、きままに生きたいと思います!!!
伸びてた髭もそりました!!

すっきりした!ほなねっ

スポンサーリンク