サイトについて

閲覧数:54 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
鳥取出身次男坊

スポンサーリンク

どうも、たむらくんです。

せっかくなので、ひとつ記事を書いてみたいと思います。
まずこのサイトのURLから。
http://www.tamura.tottori.jp

はい。これ、右から読むと
「日本の鳥取のたむら」
ですよね^^

僕は鳥取県鳥取市出身のたむら家の次男坊なのです。関西に来てからそろそろ10年近くたちますが、今も変わらず、鳥取LOVEなのです。
鳥取についての記事も今後書いていきたいです。
「鳥取のたむら = 僕」という思いを込めてこのURLにしました。

では次のお題。サイトのタイトルについて

 

「たむらんち」

 

はい。このサイトのタイトルには3つの意味がこめられております。


 

【その1】
このサイトは「Web上での僕の家」ということになります。

鳥取弁で例えば山田君の家に遊びに行く場合、
「山田くんちにいってくるわいや」
となります。
つまり僕はたむらくんなので
「たむらくんの家」 →「たむらんち」
となります。


 

【その2】
幼馴染に「たむらんち」って呼ばれています。
なぜ、このあだ名がついたかというと。。。なんでだろ?
今度地元に帰った時に、聞けたら聞いてみます。


 

【その3】
英語のLunchとかけています。

この英語の意味は「昼食」というイメージが強いかと思いますが、
1 洋風の簡単な食事
2 一皿の、盛り合わせ定食。
という意味もあるそうです。

僕はお酒を呑みにいったり、外食するのが好きです。
きっと「ほにゃらら食べました」や「ほにゃららに呑みにきました」
という投稿が多くなると思います。
「それどちらかというと、Dinnerじゃない。。?」
とかはつっこまないでください。そこまで深い意味はありません。


ちなみに、このサイト。投稿する際は必ず写真を一枚いれていきます。
題材がないときは、たむらくんの写真をメインに入れていきますw

ざっと説明すると、こんな感じです。まあゆるーい感じでいきたいと思います。
早く、いろんな投稿をしていきたいです。

まあ、今日はこのくらいで。
それでわ~ 😀

スポンサーリンク