アヒル口終了のお知らせ。次の流行りのハムハムポーズとは?実際にやってみてもらった

閲覧数:8,802 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
流行

みなさん、アヒル口、歯痛ポーズはご存知でしょうか?

アヒル口

アヒル口

口角をきゅっとあげて唇を突き出す「アヒル口」

歯痛、虫歯ポーズ

歯痛ポーズ

手のひらをほっぺたにあてる「歯痛ポーズ」

これらのポーズはもはや定番といっていいほど、世の中に出回っていますね。そんなところにまた新たなポーズが生まれました。それは「ハムハムポーズ」というポーズです。最近になって簡単に盛れるポーズと女子大生を中心に流行っており、Twitterでも話題を呼んでいます。

ハムハムポーズとは?

ハムハムポーズ

ハムハムポーズとは、下唇を「ハムっ」と噛むポーズのことを言います。ハムハムと聞いて、ハムスターをご想像された方もいらっしゃるかもしれませんが、ハムスターは関係ありません。使いどころは、自撮りやプリクラで写真を取ったりする時に使っても良いですが、ちょっと照れた感じや切なさをアピールする時にも使えます。これが男性にもウケがよいとのこと。

切なさや、ちょっぴりセクシーさを出すのにちょうどいい「ハムハムポーズ」は、賛否両論がありますが世の男性に受けています。男性の本能をくすぐる切なさと、セクシーさを同時に表現できるのが特徴ですね。写真だけでなく、普段の生活に取り入れることができる「ハムハムポーズ」は、女子大生が恋のテクニックで既に使っているとか。実際に、寂しい時にポーズを取ると「寂しさを我慢していてカワイイ。」と、男性からの意見も出ています。グッと堪えている印象となるんですね。
出典:「ハムハム」が女子大生の間で流行 下唇を噛む簡単なポーズ – Peachy – ライブドアニュース

Twitterで早速チャレンジする方も

それはちがう。てか原監督www


35秒経ったら勝ちを宣言してもいいし、それもちがう。

ちょっと違いますが、左の方が可愛い気もします(笑)


そうそう、これです。テレビでも取り上げられていたみたいですね。

実際にやってみてもらった

Elefスタッフさん1

実際にどのくらい可愛さをアピールできるのか検証する為に、早速、現役JDに「ハムハムポーズ」をやっていもらいました。

Elef 柏木愛理さん

筆者のハムハムは誰も喜ばないと思いますので、今回は大阪の日本橋にあるCafe&Bar Elef(カフェ&バー エレフ)さんのスタッフさんにご協力をお願いしました。

アヒル口1

アヒル口2

まずはちょっと前に流行ったアヒル口で。まだまだアヒル口もいける気がしますが、ちょっと狙った感が出過ぎてしまっているかもしれませんね。

ハムハムポーズ1

お次は今、流行のハムハム。

ハムハムポーズ2

ハムハム。

ほう…これは…なんとも少し照れた感じがかわいいですね!アヒル口と違って狙いすぎた感も出ないので男性的にはこちらの方が心をくすぐられるのではないでしょうか?

簡単に出来る「ハムハムポーズ」。是非、皆さんもやってみよう!

誰でも簡単にセクシーさと切なさを表現できる「ハムハムポーズ」。今、流行の最新のトレンドポーズです。スマートフォンのインカメを使用してどのように写るか、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
This entry was posted in 流行.