猫ブーム到来?今、話題のスマホアプリ「ねこあつめ」とは?

閲覧数:1,174 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
流行

「猫」って見ているだけで何だか癒されちゃいますよね。
最近というよりかは、結構前からですが、Twitterでは「猫」に関するツイートがよく流れます。

話題のスマホアプリ「ねこあつめ」

ねこあつめ ロード画面

そんなこともあってか、今、「ねこあつめ」というスマホアプリがTwitterを中心に話題を呼んでいます。ダウンロード無料です。2015年4月11日現在、300万ダウンロードを達成。制作した会社は株式会社ヒットポイント。

【iPhone版】 https://itunes.apple.com/jp/app/nekoatsume/id923917775?mt=8

【Android版】 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hit_point.nekoatsume&hl=ja

「ねこあつめ」の公式Twitterは2015年4月2日に公開されてから、わずか1週間ちょっとしかたっていませんが現在、フォロワー数は13万超です。

ねこあつめに関するツイートも沢山あります。「猫」のブーム到来ですかね?

ところで「ねこあつめ」って何するアプリ?

お徳用かりかりとか、猫缶などのゴハンとグッズを置くことで、庭先にねこ達が集まってきます。それを眺めて癒されてみちゃおうというアプリです。
筆者も遅ればせながら、さっそくダウンロードしてみました。

ねこあつめ チュートリアル1

ねこあつめ チュートリアル2

こんな感じでチュートリアルが表示されますし、特に操作に困るようなことはないかと思います。

ねこあつめ チュートリアル3

チュートリアルどおりに勧めてみると…

ねこあつめ チュートリアル4

ふぉぉぉぉぉぉぉ!!!!猫ちゃん来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

暇があるときにちょくちょく覗いてみようと思います。僕は猫が大好きなので、これはハマりそうな予感です。

さいごに

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」というスマホアプリが数年前に流行りましたが、このアプリもきっと流行るんでしょう。

「最近、仕事で疲れたわ…猫にでも癒してほしい…」
「猫好きなんだけど、家で猫飼えないしな…」

という方は、是非お試しあれ~♪

スポンサーリンク
This entry was posted in 流行.