鳥取県、「スタバ」オープンに大行列!お父さんは2番目だったがその真相は…?

閲覧数:2,149 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
鳥取

47都道府県で唯一、店舗がなかった鳥取県にスターバックス1号店が本日、2015年5月23日にオープンしました。

今回は「月曜から夜ふかし」や「めざましテレビ」、NHKなどのメディアに取り上げられており、かなり認知度は高いと思います。

鳥取駅前にずらりとならぶオープンを待つお客さん

鳥取駅前にずらりとならぶ1000人近くのオープンを待つお客さん

それもあってか1000人近くの行列ができたのこと。鳥取スゲェェェェェェ!!

鳥取の飲食店で行列がここまで出来たのは、今回初ではないか?

鳥取にバーミヤンや、コメダ珈琲ができたときも行列ができたというのは聞いた事があるけど、鳥取駅の端から端まで行列ができるという快挙を成し遂げたのは今回初ではないでしょうか。20年近く鳥取に住んでいましたが、飲食店にこんなに人が並んでいるのを僕は見たことありません。

うちのおやじは1000人中2番目でしたが、現地に着いたのは一番でしたw

 

さて、結果的に1000人近く並んだ今回のスタバの行列。鳥取の「話題」にいつも敏感なうちのお父ちゃんも参戦です。(帽子かぶっているのはうちの親父)

先頭の鳥取市の大学生石原卓さん(19)は午前11時から並んだといい、「ようやくこの日が来た」と興奮気味。午前6時に訪れた際は先頭だったが、整列場所への移動の際に順番が入れ替わったという同市の造園業田村健一さん(63)は「話題になっていたので来てみた」。
出展:鳥取スタバ開店前日に行列 都道府県最後の出店 – 社会 : 日刊スポーツ

朝6時から行くなよ!!www待機時間、27時間wwwww

来場した時間でいえば間違いなく一番でしょう。ちなみに親父に電話で取材(?)しましたが、整列場所の移動が必要になり、その時に大学生の方の足が早くて結果的に2番目になってしまったとのこと。

親父からの一言

「若いもんは、走るのが早いわぁ」

クソワロwwww

まあしょうがないね。ええ年なんだからあまり無理しないように。鳥取に砂の美術館や、コナン空港がオープンした時も一番乗りだったけど鳥取の「話題」に執着する親父の執念、凄いと思うよ。是非、見習いたい。

今回、親父が「1番」にこだわった理由は「鳥取の話題」という以外にもあった

この章は後に追記したものです。文章構成が崩れるので追記しようかどうか迷いましたが、追記したかったので追記しておきます。今回はただ単に

 「鳥取の話題で1番が取りたかった」

だけが理由ではないです。ご存じの方はご存じかもしれませんが、今回のスタバの件で、親父とおかんはフジテレビ系の番組「とくダネ!」にも取り上げて頂きました。既に番組でも報道されているので言いますが、うちのおかあちゃんは7年前、脳の血管が破裂して左半身不随になってしまいました。

「おかあが元気なころに( 今もおかあ元気といえば元気だけど )、神戸で飲んだスタバの思い出の珈琲を、おかあに飲んでほしい」

今回の鳥取のスタバオープンで1番を取ろうとした理由の中には、そんな思いも込められていました。親父はバカっぽいことをよくしますが、(とDisったらあれだけど)親父がおかあちゃん想いなのはよく知っています。鳥取に帰るときに、わしも大阪のスタバのコーヒー、お土産に持って帰る( あんま意味ねえかw )

ちなみに「すなば珈琲」も良いとこだよ

スタバで皆さん盛り上がっていますが、すなば珈琲もおススメです。スタバに対抗ということで、面白いキャンペーンもやっています。

鳥取にスタバがオープンするけど「すなば珈琲」全力推しでお願いします

是非、スタバに寄った後に、すなば珈琲でもう一杯珈琲を飲んでお帰りください♪

さいごに

鳥取が有名になって、僕はめっちゃ嬉しいです。鳥取は今の所コーヒーの消費率2位ということなので、これで1位になることを期待してます。そして親父が名言を残してくれて息子としては感無量です。

「やっぱり缶コーヒーとは違いますわ、最高!」

最高!

それでわ。

スポンサーリンク
This entry was posted in 鳥取.