フッターの怪しい笑顔 (wordpress)

閲覧数:181 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
wordpress 覚書

スポンサーリンク

少し前からフッターに怪しい笑顔がでるようになっていた。

気にはなっていたのだが、まあユーザには影響ないしええかと思っていたので放置していた。

しかしこえぇよ。なんなんだよ。これ。表示も崩れるし…

ソースを調べてみると、「http://stats.wordpress.com/g.gif」の画像を引っ張ってきている。

wordpress

これでググったら解決方法が乗っていたので、自分へのメモ書きとして残しておく。

なぜ表示されるようになった?


 

jetpackが関係しているとのこと。クエリストリング付なのでWebビーコンなのかな?

 

参考URL


 

参考にさせていただいた、ホームページ

WordPressの怪しげな笑顔の画像対策:メモ

http://cubismer.blogspot.jp/2011/11/wordpress.html

wordpressフォーラム

http://ja.forums.wordpress.org/topic/2114

 

解決方法


 

CSSに以下を追加。要は画像を表示させないようにする。

img#wpstats{display:none}

jetpackのアクセス解析に影響でるかは調査はしていないが、アクセス解析はGoogle アナリティクス使っているのでまあよしとしよう。

 

 

スポンサーリンク