DVDドライブが認識されなくなった場合

閲覧数:56 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
覚書

スポンサーリンク

また今日も、覚書

無人島の写真のディスクを頂いたのだが、なぜかDVDを読み取ることができない…というか本来DVDが表示されるべきのところに表示されていない….

この前CD聞けなかったのもこれが原因か。

無題

 

 

(この写真の時点ではもうすでに解決ずみ)

デバイスマネージャで確認してみると「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」だった。

以下のサイトさんに記載されている方法で無事解決。

http://www.itserviceknowledgebase.com/article/40738443.html

レジストリエディタにて
HKEY_LOCAL_MACHINE
→ SYSTEM
→ CurrentControlSet
→ Control
→ Class
→ {4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}を展開

該当レジストリキーの削除
Upperfilters および Lowerfilters を右クリックして削除

ここまでの手順で再起動して解決。

んー。。。なんか最近PCの調子がわるいな。。。まあこれでブログの続きがかけるぞ。

はやく無人島纏めつくろう。

 

スポンサーリンク
This entry was posted in 覚書.