ほーたる来い♪

閲覧数:45 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
鳥取出身次男坊

たむらくんでござる。先ほど帰宅しました。

今日はよく遊ぶメンバーと滋賀県まで蛍を見にいってきました^^

車内でくまもん体操や懐かしの90年代の曲を聴きながら終始ウキウキ気分でした。
行きしな雨が少し降っていたので少し心配しましたが、無事蛍をみることができました。

会場にについてから蛍が見えるところまでシャトルバスで移動しましたが、営業時間の終了いっぽ手前でも、結構お客さんが沢山いました。
ちょっとブレブレな写真ですが、蛍を撮影することができました^^

PENTAX K-30
シャッタースピード:6 F値:11 ISO:12800
2014年6月7日 21時頃に撮影

hotaru1
hotaru3

撮影場所はこのあたりです。

蛍を見に来ていた家族のお子さんが「ほー♪ほー♪ほーたるこいー♪」って歌ってたのにはなんかほっこりしちゃいましたわ(*´ω`*)

やっぱりたまにはこういう自然を感じれる場所にいかないと都会都会ばっかじゃ田舎育ちの僕は疲れてしまいますわ。
というか鳥取生まれなのに生まれて初めて蛍を見ました(笑)

最後にラーメン食って帰りました。
久しぶりに外食でラーメン食べたのでめちゃうまかった!!
ramen1

帰り際に彦根城付近の道路を走って銀行の看板を見て気が付きましたが、このあたりは周りの風景にあわせてか看板が落ち着いたものなっていました。
京都もコンビニのロゴの色が薄目になっていますが、それと同じかんじなんですかね?今度はここにもゆっくり来てみたいです。

 

最後に今日行った蛍の観光情報は以下です。

【天野川のゲンジボタル】
http://kitabiwako.jp/spot/spot_350

ええ一日やった!!今日はぐっすり寝れそうっす。
でわおやすみなさい!!

スポンサーリンク