オタに熱い!アニメ&ゲーム&漫画の最新ニュースまとめアプリ「JC News」

閲覧数:1,113 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
生活・暮らし

スポンサーリンク

アニメやゲーム、声優好きに、おすすめのスマホアプリを見つけたのでご紹介。「JC News」というスマホアプリです。

JC News ダウンロード
iPhone版ダウンロード ➡   Android版ダウンロード ➡

JC Newsとは

JC(ジャパンカルチャー) News

JC Newsとは、「アニメ」「ゲーム」「声優」「漫画・ラノベ」等のJC(ジャパン・カルチャー)のジャンルに特化した、無料のニュースキュレーションアプリです。Android、iPhone、どちらのスマホにも対応しています。

JC News トップニュース

各情報サイトから最新情報を、自動でまとめて、配信してくれる

2ch系まとめサイトや、ボカロ(VOCALOID)系の情報サイト、人気のアニメ情報サイトなどの最新情報を、アプリが勝手にまとめてくれるので、アプリひとつで、これらのニュースを簡単に知る事できるようになります。

JC(ジャパンカルチャー)ニュースの最前線が君のスマホにイン!

「アニメ」「ゲーム」「マンガ・ラノベ」から
「フィギュア」や「声優」はたまた「グルメ」まで!
最新ニュースをお届けします!

【JC Newsの特徴】
・ニュースが選べる!
・レイアウト、きれいにしときました(当社比)
・めんどうくさくない!
・片手ですらすら簡単操作!

アプリのストア内の公式の説明ですが、【JC Newsの特徴】の説明の雑加減さ簡潔さも、なんとも心地よいですねw

操作感、機能はどういった感じなの?

操作画面、機能面、どちらにおいても、ニュースまとめアプリの

  • 総合ニュースアプリ「Gunosy
  • 圏外でもニュースが読める「Smart News

に似ており、個人的には、これらのスマホアプリの「JC(ジャパンカルチャー)特化版」といった感じです。「Gunosy」や「Smart News」を使用した事がある方であれば、特に悩む事なく使えると思います。

「しずちゃん」と「まとちゃん」がアプリの機能について、ナビしてくれる

「しずちゃん」と「まとちゃん」がアプリの機能について、ナビしてくれる

機能の説明についても、アプリ内で「しずちゃん」と「まとちゃん」が丁寧に説明してくれるので、初心者の方でも、カンタンに使う事ができます。また、ジャンル編集機能や、お気に入り機能、充実した検索機能もあります。

ジャンル編集、お気に入り機能

ジャンル編集では、自分の興味のある、ジャンルのみ表示させる事ができる。お気に入り機能は、後でもう一度読みたい、後で見たい時などに使用できる

ジャンル編集では、自分の興味のあるジャンルのみ表示させる事ができる。お気に入り機能は、後でもう一度読みたい、時間がないので後で見たい時などに使用できる

便利な検索機能

「コスプレ」で検索した場合

「コスプレ」で検索した場合

「ボカロ」で検索した場合

「ボカロ」で検索した場合

「初音ミク」で検索した場合

「初音ミク」で検索した場合

JC News 検索機能

検索履歴も残してくれ、履歴が必要なくなった場合、誰かに見られたくない場合なども、きちんと削除できる機能が備わっています。これは便利。

各ジャンルの配信コンテンツ

各ジャンルのコンテンツの一部の例ですが、こんな感じです。

「アニメ」のコンテンツ

アニメ ニュース

「ホビー」のコンテンツ

ホビー ニュース

「ゲーム」のコンテンツ

ゲーム ニュース

「声優」のコンテンツ

声優 ニュース

「マンガ・ラノベ」のコンテンツ

マンガ ニュース

JC Newsをストアからダウンロード(無料)
iPhone版はこちら➡ / Android版はこちら

通常のニュースの配信もあり

アニメ、ゲームなどに特化したニュースアプリですが、グルメや一般ジャンルのニュースもこのアプリで見る事ができます。

「グルメ」のコンテンツ

グルメ ニュース

グルメニュースサイト「えん食べ」のコンテンツが多かった印象

「一般」のコンテンツ

一般 ニュース

はちま起稿、ロケットニュース24、カラパイア、ギズモードジャパン、週刊アスキーなどの2chまとめ、おもしろ系、IT系ニュースサイトの最新コンテンツが多い印象でした。

アニメ好き、ゲーム好きにはおすすめのアプリ!

各ジャンルのコンテンツを見てみましたが、アニメやゲーム、ボカロなどの最新情報が簡単にサクっと読めるので、これらのジャンルが好きな方には、おすすめのアプリかと思います。

ストアから無料でダウンロードできるので、是非、一度、お試しあれ♪

JC News ダウンロード
iPhone版ダウンロード ➡   Android版ダウンロード ➡


スポンサーリンク