Facebookの「いいね!」が「ええやん!」に。投稿内容は変化するの?

閲覧数:284 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
Facebook

スポンサーリンク

どうも、エセ関西人の鳥取出身のたむら@cotteriやで~。

本日2014年10月8日からFacebookが日本語(関西)版に対応してん 😆
ということで早速つかってみたんや!!

どう変わったかというとやな

  • 「いいね!」→「ええやん!」
  • 「シェア」→「わけわけ」
  • 「コメント」→「つっこむ」

に変化してん。

eeyan

その他にもFacebook側が表示する通知の語尾は関西弁になってんで。
じゃあ、投稿内容はどうなるかというとやな…

日本語(関西)の投稿

変化した!!!

… 🙂

というのは嘘でそこまではならへんねん。。便乗して、関西弁風に書いてみただけや。ジョークや!!

とまあ、関西弁風にこの記事も書いて見ましたが、面白い機能が加わりましたね。
投稿内容も関西弁になれば面白かったのですが投稿内容の解析が必要でしょうし、それはちょっと難しいんでしょうね、きっと。

この設定、やってみたはいいもののどう戻せばいいかが分からない!という方の為に戻し方を書いておきます。

 

日本語(関西)→日本語への戻し方


言語設定

このあたりに言語設定があるので日本語(関西)→日本語に戻せばOKです。

言語設定

または「設定」→「言語」から戻してもOKです。

 

さいごに


Facebookもちょっとジョークネタなものを導入してきましたね。
今後は是非鳥取弁バージョンの言語も導入してほしいものです。

ほな、また 😉

 

スポンサーリンク