ウラなんばで大吟醸が400円で飲めるお店

閲覧数:1,817 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
BAR

どうも、最近日本酒にも手を出し始めた、たむら@cotteriです。
土曜のお昼から呑んだくれてきました(笑)

友達の紹介で、大阪の裏なんばにある、「日本酒と私」というお店にいってきました。立ち呑み形式のお店です。
土曜ということもあってか、お昼から既にテーブルはほぼ満席状態でした。

なんと驚きなのがこのお店、沢山ある全ての日本酒が一杯400円で呑めるんです!!

これは安すぎです!!!!

本当にびっくりしました 😯

小左衛門 特別純米 信濃美山錦

小左衛門 特別純米 信濃美山錦

 

楯野川 純米大吟醸 清流

楯野川 純米大吟醸 清流

羽根屋 特別純米酒 瓶燗火入

羽根屋 特別純米酒 瓶燗火入

筆者はまだ日本酒にはあまり詳しくないので、店員さんのおススメの日本酒を2つと大吟醸を呑みました。
スッキリしており、後味もよい感じでした。こういうお酒だと悪酔いしないですね。

店員さんがそそいでくれる

お酒は目の前で店員さんが升(ます)のいっぱいまで注いでくれます。これ、もっきり(盛切り)というんですね。
僕はあまり呑み方をしらなかったので、とりあえずコップの方を呑み切ってからマスのお酒を呑みました。

いぶりがっこ

いぶりがっこ

チーズ豆腐

チーズ豆腐

筆者が大好きな、いぶりがっこ(大根の燻製)もありました。チーズ豆腐も食べましたよ~。
これがまた日本酒にあうんですよね~。
おつまみの値段も安かったので気軽に呑みに行けるお店だなと思いました。

お手軽な値段で、質のよい日本酒が呑めるお店というのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

 

お店の場所


 

お店は裏路地に入った所のかなり隠れ家的な場所にあります。
地図とお店の外の様子を載せておきますので参考にどうぞ~。

日本酒と私 お店の外

大阪府 大阪市中央区 千日前 2-3-24 久富千日プラザ 1F

大阪府 大阪市中央区 千日前 2-3-24 久富千日プラザ

日本酒好きの方には是非おススメなお店かと思います。
難波にはよく行くので今度は先輩と一緒にお店に寄らせていただきたいと思います。

それでわ、また。

日本酒とたむら

日本酒とたむら

スポンサーリンク
This entry was posted in BAR.