google先生、検索結果の写真表示を廃止

閲覧数:80 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
Web制作、IT

スポンサーリンク

今日(2014/6/26)、google検索をしていて気が付きましたが、google検索の著者情報の写真が表示されなくなりましたね。

『海外SEO情報ブログ』で確認しましたが、以下の通りとなっております。

googleは、写真とGoogle+のフォロワーの数を検索結果での著者情報に表示することをやめました。

John Mueller(ジョン・ミューラー)氏が、今朝Google+で発表しました。

なるほど。。。僕は表示させる設定にしていましたが、やり方が間違っていたのかずっと著者情報自体が表示されませんでした。

どうしても検索結果に写真を載せたかったのですが、体験することなく終わってしまいましたね。。。(結構ここに時間を使ったのにな)
まあ、今後は写真を表示する為に四苦八苦悩むことはなくなります。写真は今まで通り実写を使おうとは思います。

googleのアルゴリズムに新しいAuthor Rank(オーサーランク)が加わったりと、最近よく基準が変わりますな。
こういう情報も常に仕入れることができるようにしておきたいです。

スポンサーリンク