Google、検索結果に表示していた著者名表示の廃止が決定

閲覧数:76 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
SEO

スポンサーリンク

Googleは、検索結果に著者(author)名の表示するのをやめると発表しました。
本日、2014年8月29日(米国時間8/28)のGoogleのJohn Mueller氏がGoogle Plusで発表されています。


あまり英語が得意ではないので、凄く簡単に翻訳しますと

  • 「検索結果に著者情報があることはユーザーにとって有益ではない」という結果が出た為、著者名の表示を廃止した。

とのことです。

確かにいままで表示されていたこのサイトの著者名も表示されなくなっていますし、他のサイトで表示されていたもの表示されなくなっています。
以前はこのように表示されていました。

google著者名情報

覚書として書きましたが2014年の6月に著者の写真表示も廃止されました。
~過去記事:google先生、検索結果の写真表示を廃止~

ユーザにとって著者情報など、特に必要ないのかもしれまんせんが、これはちょっとショック…
これで検索結果に著者情報に関する表示が完全になくなってしまったことになりますね。

まあ、だからといってGoogle Plusをやめるつもりはありませんが。

スポンサーリンク
This entry was posted in SEO.