サイトリンクが表示されなくなった

閲覧数:51 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
覚書

スポンサーリンク

たむら@cotteriです。覚書。

今日「たむらんち」で検索してみたら、サイトリンクが表示されなくなっていた。。。なぜ。。残念すぎる。。

7月18日の投稿で2日前に表示されるようになったと書いているので、表示されるようになったのが7月16日。

この約3週間ほどで何を変更したか、ちょっと考えてみよう。

  • ナレッジグラフの申請をした
  • GoogleAdSenseの「スポンサーリンク」というでっかいラベルを消した。(スポンサーリンクとは書いているのでOK)
  • GoogleAdSenseの位置を変更した。「スポンサーリンク」ラベルの下においていたものを「リンク」の下に変更。
  • 記事の中にアダルト的な表現が一つ二つ入った
  • サイトリンクの表示順位をさげた。

どれか関係あるのか。。。?

と今ウェブマスターツールをみてみたら、「サイトリンクの表示順位をさげた」が原因や。多分。うん、そんな気がする。

sakuzyo

「ページ送り(http://www.tamura.tottori.jp/page/○○○)」のURLの表示順位さげたつもりがホームページのTopからのブロック申請になっていたみたい。

何してんの自分(笑)

よく調べてからこういうことはやります。もう余計なことはしません。。。

申請削除したので、ちょっとこれで様子またみます。

 

早く復活してくれ。。。

スポンサーリンク
This entry was posted in 覚書.