和歌山にある高野山にいってきた【お帰り編】

閲覧数:264 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
観光

後編:お帰り編


高野山観光後編です。お帰り編はあまり写真を撮っていないです^^;ですのでほぼ参考リンクへの案内です。

龍神スカイライン

帰りは龍神スカイラインを通っていざ温泉へ!

高野龍神スカイライン(こうやりゅうじんスカイライン)は、起点を和歌山県伊都郡高野町奥の院交差点、終点を田辺市龍神村(旧・日高郡龍神村)とする延長42.7km、全線2車線のスカイライン。 和歌山県と奈良県の県境の1,000メートル級の尾根に沿って延び、護摩壇山の近くを通る。
出典:wikipedia

ほー。そうなのですか。とりあえず街灯がないです。走り屋の方が攻めそうな峠でした。酔いやすい方は酔い止め必須です。写真がこれだけしかないです(^^;)高野龍神スカイラインについては以下のサイトの方が詳しく載っているのでリンク載せておきます。

高野龍神スカイライン(国道371号線)(護摩壇山周辺)

龍神温泉元湯

最後は龍神温泉にいってまいりました。龍神温泉の効能は以下の通り~( 観光が終わってから調べるっていう… )

炭酸水素塩泉(ナトリウム)
源泉温度48°C

効能

浴用
慢性皮膚病、神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、切り傷、火傷など
飲用
慢性皮膚病、神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、切り傷、火傷など

出典:wikipedia

ほー、慢性皮膚病にも効くのですか。わし、手掌多汗症なのですが、多汗症にも効いたらよかったんですけどね…^^; というか実はこの温泉、行ってから気が付いたのですが、2年前くらいに一度行ったことがあります。この時は会社の同僚と行きましたね。道中酔った覚えがありあます。後輩無茶な運転しやがって…

大人貸しタオル100円、入浴料は700円でした。さすがにお風呂の中は写真がとれませんので、写真は無いです…参考になりそうな写真がないので、龍神温泉を紹介しているサイトのリンクを載せておきます。

龍神温泉元湯 BIGLOBE温泉

和歌山ラーメン

最後は高速のサービスエリアで和歌山ラーメンを食べて帰りました。お味は、、、まあ普通でしたし、どこか忘れたので特にどこかは書きません(笑)ちょっと疲れたので、帰りはずっと寝てました(^^;)そんなこんなで楽しかったですわ!

ほな、また~!!

前編:和歌山にある高野山にいってきた【紅葉~ゴマ豆腐編】
中編:和歌山にある高野山にいってきた【十割蕎麦編】

スポンサーリンク
This entry was posted in 観光.