友ヶ島でBBQと探検、そしてウェイクボードはいかが?

閲覧数:885 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
観光

おはようございます。観光好きなたむら@cotteriでございます。
先日、和歌山県にあるラピュタっぽいで有名な友ヶ島のマリンツアーに行ってきましたので僕の体験を織り交ぜながらツアー当日の一連のご紹介を 😛

 

写真 2

南海電車 樽井駅に集合して、まずはコーヒーブレーク。モーニングつきで、350円とはめっちゃ安いですね。田舎ならではでしょうか。

dogfight

今回参加させていただいたツアーはDOG FIGHTさんというお店がやっているツアーに8人で参加しました。1人頭、7750円。安っす。

写真 4

住宅街の中の一軒家だったのでどこか最初分からなかった…ここです。
お家の中にはワンちゃんがいました。ロキシーという名前だそうです。かわいいね^^

お店(お家)の中で、ウェイクボードの説明をしていただけます。
乗船場までは、僕たちの車一台とお店の方の車で送っていただきました。

sentyo

船長さんの曲のチョイスが素晴らしく、乗船中は競馬のファンファーレを流してくれました。他にも色々音楽を流してくれます。まあそこはいってからのお楽しみにしてください^^
友が島まで約1時間ほどかかりますが、航海中も全然飽きませんよ。

船に乗ったらまずはウェイクボード!!ではせっかくなので競馬風にお伝えしたいと思います。オッズは以下の通りとなっております。

出走順馬名出走回数性齢オッズコメント(著者)
1マツノマウンテン3牡301.2一番出走回数が多いです。今回も安定した走りをみせてくれるでしょう
2タムラクンザコッテリ牡29160.9何をやってもこの子はダメですね。前日寝ていないとのことです。大丈夫でしょうか。期待がもてません
3キンパツヤネ牝??4.0今回初出走です。小柄な体系を活かすことができるかもしれません。期待が高まります
4ボサノビッチ牡316.0すぐになんでもこなしてしまうと有名です。ちょっと気性が荒いですが、やってくれそうな気がします。今回初出走です
5サムライヤイコ2牝242.1今回2回目の出走とのことです。マツノマウンテンに続き、期待が持たれます
6シャコナベオ牡3114.2社交辞令が得意です。今回の走りに活かすことができるのでしょうか
7カミナガカッタナコ牝??2.5粘り強い性格をしています。少し痩せていますがやってくれそうな気がします。初出走ですが期待が高まります
8ギョクローリング牝??3.4明るい性格ですね。初出場ですが、期待が持たれます。体調も万全です

 

mountain

マツノマウンテン!!今回もやってくれました!!!いやーカッコイイ!!波に乗っていますな。

 

tamura

おぉーと!!タムラクンザコッテリ故障だー!!!(マツノマウンテン自分の顔とっとらずにもっと撮ってくれやー!!)

レース結果(長く波に乗れた順)は以下となります。

1着 マツノマウンテン
2着 ボサノビッチ
3着 サムライヤイコ
(以下略)
故障 タムラクンザコッテリ

とまあ、あれですね。男性陣で乗れなかったのは僕だけです(笑)
女性陣は2人波に乗れませんでした。惜しいところまでいったんですけどね。
波には乗れはしなかったけどめっちゃ楽しかったですよ。またリベンジしたいです。

tomo2

さて友が島につきました。時計をもっていっていませんでしたが、約一時間くらいでついたんでしょうか。
友が島についての説明はwikipediaで見てください…(そういうのは説明苦手です)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E3%83%B6%E5%B3%B6

 

niku

島についたら最初にBBQしました。ツアーのBBQはなんと食べ放題。船長曰く、たれをつけずにわさびで食べると美味しいと言っていた。
んー…タレの方がおいしいと思う(笑)

hanmoc

BBQが終わってから、ちょっと休憩。ハンモックもありますよ。

tomo4

なんか、あれですね。ドラマチックですね。リア充ですね。ということで風景撮ってみたり…

さて、ここから無人島探検です。

rapyuta3

まさにラピュタ。井戸から草はえてるの初めて見た。

sankou

参考画像:天空の城 ラピュタ

houdai

ここには回転砲座があったんだって。

 

raputa_main

ここが一番ラピュタっぽいで有名なところですね!!!!

:-)

ラピュタちょっと暗いょ!!!いやほんまに実際にみたらええとこやねんで!!!!ホンマに神秘的なとこやねんで!!
午前中、雨が降っていたので、この少し濡れた感じがなんとも言えなかったんやで!!!

わしの撮影技術が足りなかったんだよ…他のサイトから写真パクってくるわけにはいかないしね…そういう大人の事情がね…

今回はラピュタ王になられへんかったけど、次リベンジしにいくからまっとけよ!!

 

 

とまあ、無人島探検も終わり、元の場所にBBQをやった場所まで戻ってきました。

kinoko

キノコを食べてみました。マリオのように大きくなれるかと思いましたが、これ以上は大きくなれませんでした。(僕は身長184cmのデカブツです)

pop

こいつは野生ポケモンの「ポップ」(っていう名前らしい)

pop2

孔雀ポケモンで普段人が沢山いるときは出現しない。人がいなくなったときに気まぐれで出現する。
キャットフードが大好きじゃ。ただし後ろから近づくと逃げてしまうぞ。
大声を出さずに前からキャットフードをちらつかせると、捕まえることができるかもしれん。

pop3

捕まえられませんでした。(絶対捕まえちゃダメですよ)

taiken

さて、それでは出航です。
帰りに操船体験もさせていただけました。なかなかこういう機会はないですよ~。

slideshow

最後にお店でコーヒーを飲みながら撮影した写真のスライドショーを見せてもらいました。
シャワーも貸していただけます。

お店から出発する際に今度は彼女つれていきたいね~という話になり
「たむらくんの彼女さんはアウトドア嫌いなんですか?」
という一連の流れに。

 

:-)

 

 

「彼女がいねーんだよぉぉぉぉぉ!!!!!!」

「彼女がいねーんだよぉぉぉぉぉ!!!!!!」

「彼女がいねーんだよぉぉぉぉぉ!!!!!!」
(山彦のように…)

まあ、そんなことはさておき最後に温泉につかって帰りました。
充実した一日でした^^
ではおちゃらけが過ぎましたので、ツアーの観光情報についてまとめを作らせていただきます :-)

ツアー情報まとめ


 

 – お店のホームページ –

大阪◆ウェイクボード&花火遊覧船 フィッシング◆DOG FIGHT
http://www.f-tain.com/~dogfight/

 – 参加させていただいたツアー –

デイキャンプツアー
http://www.f-tain.com/~dogfight/html/daycamp.html

料金:7750円/1名
・ウェイクボード
・BBQ。肉お代わり自由
・無人島探検
・操船体験
・etc…
など
(2014年6月現在の情報です)

 – お店の場所 –

大阪府泉南市樽井7丁目10−47 ドッグファイト
大阪府泉南市樽井7丁目10−47 ドッグファイト

普通の住宅街の中にある一軒家ですので「DOG FIGHT」という看板を目印にしてください。

 – 撮影環境について –

お店のマリンカメラを貸して頂けます。撮影した写真はDVDに焼いてもらえ後日郵送にて送って頂けます。
明後日には届きました。

 – たむらからのアドバイス –

  • 何もかも体験したい方、ゆっくり体験したい方はこのツアーを是非おススメします。(※1)
  • 風景写真等をばっちり沢山撮りたい方は、自分のカメラを持って行くことをおススメします。
  • 島につくまでに水しぶきが結構激しいので、自分のカメラを持っていく際は、防水対策はばっちりしていってください。
  • 船に乗るときはカッパをもっていくことをおススメします(※2)
  • 夏が近づいてくると、予約が殺到するそうです。この時期であれば割と落ち着いているとのことです。予約はお早目に。
  • 友が島は完全に晴れた日よりも、雨があがったくらいの方がより、神秘的さを感じることができるかと思います。
  • ウェイクボードで海につかった後が無茶苦茶寒いです。この時期(6月)であれば上着を持って行ったほうがよいです。

 

(※1)一般のフェリーで行くと往復2000円くらいかかりますし、最終便の時間に縛られることになってしまいますしね

(※2)ちかくにイオンがあります。100円均一で買えます

さいごに


ウェイクボードは波に乗れなくても本当に楽しいですよ。僕は波に乗れませんでしたが、本当に楽しかったです^^
無人島は本当にラピュタにきたような気分になります。とっても神秘的ですよ。
近くにお住まいの方問わず、無人島に格安でいけるツアーは中々ないと思いますので是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

次行く機会があれば、自分のカメラを持って是非皆さんに友が島の素晴らしさを伝えれたらなと思います。(えらい悔やんでいる…)
それでわー^^

スポンサーリンク
This entry was posted in 観光.