サイトリンクに表示されるカテゴリの概要について

閲覧数:13 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
覚書

たむらっす。まずは覚書です。実際に結果が表示されてからwordpressカテゴリにでもきちんと纏めて書きます。

2日くらいほど前から念願のサイトリンクが表示されるようになりました。

サイトリンク表示されている内容をみてみると、ここでもmeta discriptionに記載した内容が表示されています。
カテゴリも表示されるようになったのですが、当然 meta discriptionが設定されていないので、以下のような感じで表示されています。

nometa

 

で、今日あたらしいカテゴリを追加している際に、以前無視していた項目がありました。

setumei

…怪しい :-)

入れてHTMLソース見てみたら、見事 meta discriptionが設定されてました。

この説明はデフォルトではあまり重要な意味を持ちませんが、これを表示するテーマも中にはあります。

…まあまあ重要やんけ 😮

今わかっていることはmeta discriptionを設定していなければページの文字が表示されているので、先頭から文字拾って表示しているのかな?

これでしばらく、様子をみます。多分表示されるようになると思うけど。。。

 

スポンサーリンク
This entry was posted in 覚書.