また新しい稼げるサイト(?)「テラトピ」が登場。怪しくないか色々調べてみた

閲覧数:1,762 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
SNS

スポンサーリンク

Tsuは衰退を迎えていますが、そんなところにまた新しいお金が稼げるという名目?のサービス「テラトピ」が2015年3月1日にROFL CO LTDという会社からリリースされました。

テラトピ Top画面

「テラトピ|キュレーションメディア。最新情報からおすすめ記事まで幅広く網羅」

仕組みはTsuに似たような形でMLM(マルチレベルマーケティング)を採用しています(無料であれば2ティア報酬、有料であれば5ティア報酬)。最近こういうサービスを立ち上げるのが流行っているのでしょうか?何点か、色々と調べてみましたので結果を報告させていただきます。

今回は日本語のサービス

英語版しかないTsuよりかは日本の方はとっつきやすいサービスかとは思います。

どうやったら登録できるの?

ROFL club アフィリエイト会員登録

上記が登録フォームです。Tsuと同じく紹介制を採用しています。筆者は今の所は登録する予定はないので「テラトピ 登録方法」で検索すれば既に紹介されている方が沢山います。登録を考えている方はそちらからお願いします。登録には色々と身分証明書なり、電話番号なり個人情報の登録が必要となります。

追記:先ほど登録フォームをよく見てみたら、「無料登録者は空白可」と記載されていますね。ネットで「完全紹介制」と説明している方がいたので鵜呑みにしてしまいましたが、違う気がしてきたぞ。え…じゃあなぜ必須と書かれているの…?不明です。

regist

運営しているROFL CO LTDって?

「ROFL CO LTD」で検索しても、全然ヒットしなかったのでURLから解析しました。HTMLのソースを見てみるとなぜか検索に引っ掛らない設定をされています。

代表者名は不明です。運営会社は香港のGRAND TOWERというところにあります。

グランドタワー

ちなみにホームページ内のGoogleMapが指しているGrand Tower Hotelは3月18日現在、「閉鎖」と記載されています。ちょっと謎な会社です。

本当に稼げるの?

私も初めて2週間ほどですが、5000円を超える収入がほぼ毎日発生しています。
投稿はその日のトレンドなネタを探してコピペしてるだけです。
実質15分程度の作業時間でほぼ毎日収入が発生します!1アクセス0.1円なんて・・・っと思うかもしれませんが、塵も積もればなんとやらで、結構な金額になりますよ!1秒でも早く登録することをおすすめします。
出典:http://www.tsu.co/leica1971/47817161

本当でしょうか…?マルチの配分がどれだけかは知りませんが、今の所、テラトピはこのブログの2倍ちょいくらいのアクセスしかないですよ…?

テラトピ アクセス統計

テラトピ アクセス統計

筆者は1アクセス0.1円でこのアクセス数から5000円以上の金額が毎日発生するとはちょっと思えません。

コピーコンテンツだらけのサイトになりそう

【速報】HIKAKINのパクリキャラ「デカキン」の動画が本家より面白くて笑える
http://terratopi.roflclub.asia/article/37465

投稿はその日のトレンドなネタを探してコピペしてるだけです。
出典:http://www.tsu.co/leica1971/47816159

netgeekの記事が元記事とは一概には言えませんが引用ではなく、記事を丸ごと転載されています。以下、本家であろう記事です。

【速報】HIKAKINのパクリキャラ「デカキン」の動画が本家より面白くて笑える | netgeek

手っ取り早くアクセスを増やしたい方が多数でしょうし、このようなユーザーが増え続けることは必至でしょう。著作権侵害だらけのサイトになってしまいそうです。

さいごに

今回の調査結果は以上です。まだ未知数な部分が沢山あります。

「儲かる」という話に騙されて、高い商材を購入して逆に損をしてしまう被害者が増えないことを祈っています。

スポンサーリンク
This entry was posted in SNS.