人の目を気にしてばかりの人生をおくっていませんか?

閲覧数:1,012 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
精神

日々、恥をかいてばかりのたむら@cotteriです 😳

  • 「周りに沢山人がいるし目立つのはいやだからこれはやめておこう」
  • 「みんながやっていないので、わたしもやるのはやめておこう」

みなさん、一度はこう思われたことはあるのではないでしょうか。
実は、筆者も10代後半~20代前半の頃は人の目を気にしてばかりの人生でした。

  • 「もし目立つことをすれば、周りに変に思われてしまう…」

そうやって生きてきました。

が、途中で考え方ががらっと変わりました。
これは筆者は地元の鳥取を離れて関西に住み沢山の方を見てきたからというのもあるし、年をある程度とってきたからかもしれません。

筆者が思うに、周りの目を気にしてばかりの人生など

 

まったく、おもしろくありません!!(確信)

 

というかそのように実際に生きてきておもしろくありませんでした。
やらず後悔ばかりの日々でした。

今僕住んでいる関西で「人の目を気にしてばかり生きている」という方は僕の周りにはそんなにいませんが、地元の鳥取では周りの目を気にして生きている方が割と多いと感じることがあります。

確かに人口が少ない県では目立つことをすればすぐに噂がひろまります。
しかし他人がやったことなぞ、噂がたってもせいぜい数ヶ月といったところではないでしょうか。
言いたいやつには勝手に言わせておけばいいのです。
やらず後悔するくらいであればやりたいようにやったらいいのです。

恥じることばかり気にしていたら、何も行動を起こすことなどできないですよ~。
一時の恥など気にせずに行動しましょう。
そのほうが人生楽しく生きることができます^^今僕自身が楽しいです♪

もちろん筆者も羞恥心(しゅうちしん)は持ち合わせていますよ。一応、人間ですので 😳

あなたが一時の恥を気にして、なにか行動を起こすのに躊躇しているというのであれば僕からのアドバイスです。

「あなたの起こした行動にさほど興味はございません^^」

スポンサーリンク
This entry was posted in 精神.

2 thoughts on “人の目を気にしてばかりの人生をおくっていませんか?