【2015年版ベスト3】彼氏/彼女が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキング

閲覧数:864 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
恋愛

スポンサーリンク

もうすぐクリスマスですね!

彼氏、彼女、気になる相手へのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか!?

まだ、クリスマスプレゼントが決まっていない…と悩んでいる方へ。もしまだ決まっていないのなら定番・人気のクリスマスプレゼントから選んでみるのもひとつの手ですよ♪

今回は、年代問わず彼氏、彼女が喜ぶクリスマスプレゼントの人気ランキングベスト3をまとめてみました。是非参考にしてみてください!

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントランキング【ベスト3】

1位 腕時計

ダニエルウェリントンの腕時計 メンズ

彼氏への鉄板プレゼントとして「腕時計」が1位に上がりました!

仕事、プライベート問わず常に身に着けることが出来るという事から人気を集めています。もちろん、誕生日、記念日への贈り物としても人気です。楽天市場ランキングのメンズ腕時計週間ランキングでは、GUIONNET(ギオネ)のクロノグラフとダニエルウェリントンの時計が上位に上がっていました。(2015年12月12日調査結果)

>>大人のオシャレを楽しむ。ダニエルウェリントン 公式ショップへ

2位 財布

グレンチェックの財布

男性は使う程に色が馴染み、味が出るという事から革製品が好きな方が多いです。ハンドメイドの財布もプレゼントとして人気です。二つ折財布、長財布どちらも人気ですが、どちらかというと長財布を好む男性の方が多い傾向にあります。

>>革製品専門店のGlencheckで革財布を探す

また、もし愛用しているメインの財布を彼氏さんがもっている場合は、小銭入れ(コインケース)をプレゼントするのもアリかもしれません。

アニリンレザーの小銭入れ

小銭入れはちょっと買い物に行く際やビジネスの場面で持っておくと便利ですし、こういうサブアイテムを持っていると男性としてのスキルが上がります。中でもアニリンレザー(革本来の模様を活かす為の手法で仕上げられた革)の財布は人気を集めています。

>>アニリン(ANILINE)レザーが人気の「m0851(エム・ゼロ・エイト・ファイブ・ワン)」にはどんな財布があるのか見てみる

3位 ネックレス

2wayネックレス

シルバーアクセサリーが好きな男性は多数いらっしゃいます。クロムハーツ、GUCCI、ブルガリなど、比較的値段が高めの有名ブランドのネックレスを好む男性も多いですが、最近は値段を抑えめでもオシャレなネックレスが割と沢山あります。

ネット通販で取り扱っている物であれば、PATRICK COXの2WAYネックレスなどが人気です。

>> このネックレスを取り扱っているネットショップへ

彼女が喜ぶクリスマスプレゼントランキング【ベスト3】

1位 ネックレス

テディベア

女性へのクリスマスプレゼントで1位を飾ったのは「ネックレス」でした。最近はネットショップでも沢山の可愛いネックレスを選ぶ事ができるので人気です。

ネックレス選びのポイントは、飽きのこないシンプルなデザインの物を選ぶのも一つの手です。この場合は流行りに流されずいつまで身に着けておくことができます。ネックレスの場合は指輪の場合と違い、彼女の指のサイズが分からない場合などにもプレゼントできます。もちろん、ペアネックレスも人気です。

人気を集めているネックレスのプレゼントとして、ジェイウェルドットコムが取り扱っているテディベアネックレスが挙げられます。シンプルなデザインなネックレスに可愛らしい特別ストラップがついてきます。

>>人気を集めているテディベアネックレスを公式サイトで見てみる

2位 リング

fe-fe ペアリング FE-264-265

手を繋いだ時に指輪が重なる事で、二人の愛を確かめあえるという事から指輪のプレゼントはいつになっても人気です。特別な人からの指輪を贈られたいと思う女性の方は多いです。ペアリングをプレゼントに考えているのであれば、以下の記事も参考にしてみてください!

クリスマスプレゼントに「ふたりだけ」の愛の証のペアリングを

3位 腕時計

ダニエルウェリントンの腕時計

アクセサリーでもあり、実用性もある時計は女性へのプレゼントとしても人気です。

特に今年はダニエルウェリントンの時計が人気を集めています。山田優さんなど多数の芸能人、ファッションモデル、スタイリストの方が着けている時計であり、注目を集めている事はNaverにもまとめられています。楽天市場の週間レディース腕時計ランキングでは上位1位~5位までをダニエルウェリントンの時計が占めていました。(2015年12月12日調査結果)

>>今、注目を集めているダニエルウェリントン 公式ショップへ

【ポイント】ペアネックレス、ペアリングをプレゼントに考えている方はちょっと注意が必要!

リボン

ペアネックレス、ペアリングをプレゼントに考えている方は少し注意が必要です。

ペア系のプレゼントはクリスマスプレゼントとして大変人気なのですがサプライズプレゼントとして考えている場合、二人の考えが一致してしまい

彼氏、彼女のプレゼントが両方ペアリング(ペアネックレス)だった…

なんてことにもなりかねません。二人の気持ちが一致している事はとても喜ばしいことなのですが、これだとちょっとテンションが下がってしまいますよね…


もし、ペアリングやペアネックレスをプレゼントに考えられている場合は、サプライズプレゼントとしてではなく事前に素直に

クリスマスプレゼントに、ペアリング(ネックレス)を考えているんだけど…

と伝えたほうが無難かと思います。または

「今年のクリスマスプレゼントは何をくれるのかな?」

と質問などをさりげなくしておいて、プレゼントが被らないように考慮は入れておいたほうがよいですよ!

Amazonのクリスマス特集ページからプレゼントを探す

今回挙げた人気ランキングを参考にしながらAmazonのクリスマスストアからプレゼントを探してみるというのもよいかもしれません。ネックレス、指輪、財布、ピアス、マフラー、バッグなどクリスマスプレゼントの定番アイテムを多数取り扱っています。本命・定番・限定アイテム特集もやっています。

男性の方へ

女性の方へ

さいごに

男性、女性へのプレゼントとして、腕時計、ネックレスが共にランクインしました。常に身に着けていられるアクセサリー系は性別問わず人気という事なんですね!また、腕時計に関しては、男性女性問わず、ダニエルウェリントンの時計が人気を集めているという結果になりました。

クリスマスまであと少しですね。是非、あなたにとって特別な人が喜ぶクリスマスプレゼントを探してみてください!

スポンサーリンク
This entry was posted in 恋愛.