google検索の横にあるやつ

閲覧数:960 views

あなたが今、読んでいるカテゴリー:
覚書

スポンサーリンク

たむらっす。覚書です。

google検索の右横にある情報の表示要求をだしてみました。

この右横にある情報は「ナレッジグラフ」というそうです。どうしてもこれを表示したくて。。。

要求方法は以下のサイトを参考にさせていただきました。

【実験】漫画「バガボンド」のGoogleナレッジグラフを表示させてみる!

上記のサイトさんに書いてあることを、そのままやってみたのですが、一応手順を載せておきます。

  • Google検索結果で「フィードバックの送信」選択

feed

  • Googleナレッジグラフに関する提案を入力

nyuuryoku

  • Googleナレッジグラフが表示される部分をハイライト表示する

sentaku2

  • 内容に問題がなければ「送信」

soushin

これで、どうなるものか。。載ったらいいんですけどね。。。

知り合いのお店のホームページは何もせずに載っているはずなので、Googleがユーザにとって必要な情報と判断したら載るのでしょうかね。。?

とりあえず表示されたら、結果をまたご報告します。

スポンサーリンク
This entry was posted in 覚書.